【あなた専用の睡眠セラピー高性能アイマスクNeuroonで質のいい眠りを助ける-Inteliclinic】

Neuroonアイマスクは専用アプリと連動して、睡眠中の脳波(EEG)、脈拍、体温、眼球運動(EOG)や体の動き(アクティブグラフ)などからその人のバロメーターを測定してくれます。

inteliclini_1.jpg

アイマスクに様々な機能を搭載しており、脳波や眼球運動などを感知するだけでなく、最適な昼寝の時間や時差ボケ予防のための休眠時間までアプリが具体的なアドバイスまでしてくれるのです。そして、その睡眠データに基づいて適切な入眠のタイミングを感知アイマスクで高照度光療法(太陽光やそれと同等の光をあたえることにより体内時計を調節して生体リズムを整える治療法)を提供します。

睡眠データから睡眠の質を向上するための機能を「睡眠解析機能」と言いInteliclinic社はこの技術で特許を取得しています。Neuroonアイマスクがあれば「夜眠れない」「時差ボケを撃退したい」「朝起きられない」などの悩みとはもう無縁です。

また、Kickstarterでのクラウドファンディングで10,000ドルの投資を募った結果、多くの方に支持され、483,573ドルもの資金調達に成功し注目を集めました。日本語にも対応しているため、もしかしたら支援した方が読者の中にもいるかもしれませんね。

出典:SAKIGAKE

「ありとあらゆるモノ」がインターネットにつながるというIoTの考え方で、仕事や日常生活で使用する様々なものをソフトウェアと連動させた製品を開発できる会社は、ソフトウェアだけのヒット商品の数倍のヒット商品が生み出せると思います!

http://sakigake.tokyo/archives/3020
Neuroonアイマスク